72P-47Dサンダーボルト

ヤフオクで落札したハセガワ 1/72 P-47Dサンダーボルトが到着。

二次大戦期の米軍機ってそんなに積んでないよなぁと思ったけど、P-47系だけでも、48が4機(サンダーボルトx2、レザーバックx2)、72が1機、144が1機積んでたり、P-38とかP-51(マスタングは48と144で合計5箱くらい積んでたり)と、思いの外積んでました。

…管理しきれていないなぁ。

mako0079.hatenadiary.jp

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

 

 

んで、キットの方はと言うと。

開封だけど、デカールが若干の黄ばみ。積んであるP-47は48も72も黄ばんでた気がしたから、社外デカールかねぇ。国籍マークに白使ってる都合で自作ってわけにも行かないしね。白枠あるなら白デカールをベースにすれば良いんだろうけども。

 

…とりあえず積んでおいて、何時作りますかねぇ。

ある程度予定は詰まってるしね。