レベルとSWEETとプラッツと

ドイツレベル 1/32 フォッケウルフ Fw190F-8 04869 プラモデル

ドイツレベル 1/32 フォッケウルフ Fw190F-8 04869 プラモデル


凝りもせずに更に積みを増やしております。
メルカリで同じ出品者さんから2セット(レベル1/72セットと1/144セット)を購入。


レベルの1/72 Fw190とP-47Mは説明書がわら半紙っていう、懐かしい紙で(小学校か中学校までは学校のプリントはこれだった)説明書が入っています。飛燕は通常の上質紙。
なんだけども、飛燕は凸モールド(リベットも多数)で枠なしランナー、Fw190とP-47Mは凹モールドで枠ありランナーという。
キットそのものと説明書の質は逆なんじゃなかろうか。
デカールも同様で、飛燕のデカールは非常に綺麗で新し目に見えますが、Fw190とP-47Mは古い感じでカビあり(まぁこれは経年なので仕方ないですがね)という。
もうちょいバランス取ってもらえたらw


SWEETとPLATZの1/144はモールドも細かくデカールもきれいなのはいつもどおり。
…いや、PLATZのキットは初なのでほかは知らないけども。
説明書はどちらも1枚で表裏。SWEETはレーザープリンタっぽい質感ですね。
デカール細かすぎて塗装で躊躇しそうなのがなんともw


さて、どう積もう。