バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様 制作 10

バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

マスキングゾルが乾燥したところで次の塗装です。

脚庫を白で塗装。

脚庫の塗装。

セガワのキットを参考に白にしています。

塗装前にせっかく影色にした所に白が乗っかると残念な状況になるので、脚庫のダボを裏から塞いだり、バーニアノズル取付部から後ろに入らないようにマスキングしています。前脚は裏から貼れないし、影色も元々とどいいていないので気にしない方向で。

脚庫のマスキング

脚庫の乾燥を待ってから、脚庫へマスキング。

大体のところをマスキングテープで押さえてから、隙間とか貼れない所を中心にマスキングゾルを塗布。結果、脚庫内全部をマスキングゾルで押さえることになりました。

 

次は色が違うフラップの塗装ですね。

マーキングで時間かかりそうですが、今月中に完成できたら良いなぁとは思っています。