ホビークラフト 1/48 La-5

ヤフオクで落札したホビークラフトの1/48 La-5が到着。1/48だけど小さい機体ですね。

 

 

パーツの状態は問題なし。袋にすべて入ってます。

デカールは若干ダメージありです。

チェコの国籍マークはなぜか分割されてます。

塗装パターンは3種、ソ連チェコソ連チェコみたいです。ソ連側の2種はレッドスターですね。

色指定はFSとRLMになっています。米軍とドイツ軍の色指定なんですが、いいんでしょうかねw

 

ホビークラフトの手持ちはほぼ1/48ですね。別にホビークラフトは1/72を作ってないわけじゃないはずなのに、手に入るのは1/48ばかりという。Ar234が2種、Bf109、シーフューリーがすべて1/48、X-1だけ1/72という積み状態です。

とっとと時間作って作らないと、積みだけが増えていっちゃいますね。