ファルクラム、F-19、スーパーセイバー

f:id:mako0079:20200420215050j:plain

ヤフオクで落札したアイテムが到着。

セガワ 1/72 MIG-29 ファルクラムが2点、イタレリ 1/48 F-19が2点、ハセガワ 旧箱 1/72 F-100D スーパーセイバーが1点の合計5点。

F-19の1個は未開封で、もう一つはデカールと説明書とキャノピーが無いっていう。…よく見ないで入札したのが敗因(´・ω・`)

ファルクラムとスーパーセイバーは両方とも問題なし。

スーパーセイバーは普通に落札ですが、ファルクラムとF-19は同じ出品者さんが1円出品していて、入札したらそのまま落札したっていう…いいのかしらw

…しかし、どれもこれも箱がでかい。

ファルクラムが増えてきたので、そろそろ作りたいところですが…今作っているものが時間食いそうな感じで、いつ作れるやら。F-19も1/72を以前組んでいるので、1/48も組みたいんですよね。

F-19はいぜん作った1/72版とほぼパーツ構成が同じなのかな?キャノピー形状が2種類ついてますしね。キャノピー無いからどうしようかと思ったけど、そもそもこれキャノピー2種類だから、かならずキャノピー1個余るんだった。無事作れそうな気がします。未開封の方開けてないのでどんな感じになってるかわかりませんがね。…一応調べてきたら、1/72と同一構成な感じでキャノピー2個、マーキングも2機分でした。無事2機とも作れるー。

ファルクラムは塗装例が1種類しかないのが残念。タミヤのファルクラムも4機積んでるし、アカデミーの1/144もダイソー含めて結構積んでるんですよね。アカデミーのも塗装例は1種類だけなんですよねぇ。アフタパーツでデカール探して良さそうなの作るか、架空迷彩(定番の日本仕様とか)って手もあるかな。

スーパーセイバーは集めているセンチュリーシリーズのキットでイタレリのキットに続いて2機目です。ハセガワのさらなる旧箱(銀色樹脂)のスーパーセイバーを先日手に入れたの忘れてた。おちょぼ口みたいな形状でかっこ悪いようななかなかようような微妙な感じです。ブードゥーも似たような感じですがねw

…箱がでかすぎて、どこに積むべきか難しい…。

 

ズベズダ 1/72 ソビエト軍 MIG 29S 9-13 戦闘機 プラモデル ZV7278

ズベズダ 1/72 ソビエト軍 MIG 29S 9-13 戦闘機 プラモデル ZV7278

  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー