ズベズダ 1/35 BMD-1 式典塗装 完成

ズベズダ 1/35 ソビエト軍 BMD-1 ソビエト空挺戦闘車 プラモデル ZV3559

ズベズダ 1/35 ソビエト軍 BMD-1 ソビエト空挺戦闘車 プラモデル ZV3559

  • 発売日: 2018/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:mako0079:20210111174009j:plain

 ズベズダ 1/35 BMD-1 式典塗装 完成です。

単色系は塗装が楽で良いです。

他の画像は以下に。

f:id:mako0079:20210111174016j:plain

f:id:mako0079:20210111174022j:plain

f:id:mako0079:20210111174029j:plain

f:id:mako0079:20210111174041j:plain

f:id:mako0079:20210111174052j:plain

f:id:mako0079:20210111174101j:plain

f:id:mako0079:20210111174111j:plain

f:id:mako0079:20210111174124j:plain

 

<改修箇所>

  • 特になし

<塗装>

  • 基本色:ロシアングリーン2
  • 転輪ゴム部:ガンダムマーカー ブラック
  • ペリスコープ内部:シルバー
  • キャタピラ、機関砲:黒鉄色
  • ミサイル:シルバー
  • スミ入れ:タミヤ スミ入れ用塗料 黒
  • トップコート:つや消し

特記の無いカラーはMr.カラーです。

 

製作記は以下のリンクより。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

間違った金額で落札してしまったキット、無事完成です。

組みやすいのか組みにくいのか、いまいち微妙な感じでした。

胴体は側面パーツは隙間多発ですが、上面パーツは特に問題なし。機関砲基部はひどいズレ。リアに積んである、箱パーツは合いが非常に悪い、細かいパーツは特に問題なし。という感じで、どう評価していいのやら。

デカールは非常に頑丈で貼りやすかったです。

で、1/35キットとしては、これが初めての完成品になります。でかいAFVは作ってて楽しいですね。

1/72も嫌いではないんですが、飛行機でいう1/144作ってる気分。だからといって飛行機ほど作りがいも無いかなと。なので、ずーっとAFVは確保してなかったんですよね。これ作り始めてから、積極的にAFVにも手を出そうと試みているわけですが…積みの飛行機が多すぎるw

一応、AFVの類は1/35と1/72が一つづつ、1/144が10個ぐらい積んでたりはするんですがね。航空機が全部合わせて下手すりゃ3桁ありそうな勢いですがwキャラ物(ガンプラ含む)もそこそこありますからねぇ。ガンダムAGEのAGシリーズだけでも20個ぐらい積んでるしw

 

そんなわけで、今回もヤフオクに出しておきます。

page.auctions.yahoo.co.jp