ロシア機とホルテンと民生機

f:id:mako0079:20200607011311j:plain

ヤフオクで落札したアイテムが到着。

全部同じ出品者さんで、出品時間が12時間か24時間程度だったのかな、新着で届いたときに残り十数時間だったのです。なので、出品価格で落札でした。この倍以上に入札していたので、同じように探索している人は居るんだなぁとw

すべてのキットは箱がかなり逝っています。それわかって入札したんですがね。キットさえ無事なら良いのです。デカールも見た目は使えそうな感じです。

イオニア2の1/72 ホルテンはこれで3機目。そろそろ作らないとねー。大好き機体のキットはなかなかに手を付けられないのです。機銃がバッキバキに折れてましたが、どのみち差し替えするので問題ないんですよね。

アリイ 1/72 ビーチクラフトボナンザは何度か狙ったことあるけども負け続けてて、ようやく確保です。

APEX 1/72 ポリカルポフ R-5は知らない機体なんですが、複葉機で知らない機体だったので狙ってみました。このAPEXってメーカーはロシアみたいですねぇ。

AGA 1/72 ポリカルポフ I-3は知らない機体だと思ったら、NAKOTNEのキット積んでいたり。メーカー違いで2機積んでます。AGAはポーランドのメーカーのようで、日本ではバウマン商会が売ってた模様(シール貼ってた)

…この中で近々作るかもってのはホルテンですかね。それ以外は何時作れるか。

 

1/72 ホルテン Ho229A-1

1/72 ホルテン Ho229A-1

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ミニクラフト 1/48 ビーチクラフト ボナンザ F-33 プラモデル MC11694

ミニクラフト 1/48 ビーチクラフト ボナンザ F-33 プラモデル MC11694

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

流石にI-3もR-5もアマゾンに並んでないねぇ…。