コルセア & トーネード

f:id:mako0079:20200824161040j:plain

ヤフオクで落札したコルセアとトーネードが到着。…トーネードなんて箱のどこにも書いてないけどもね。説明書でようやく出てきます。基本的にはパナビア200表記。

どっちもデカールが黄変しているので、作るときは漂白しなきゃですねぇ。

コルセアはノリで落札、トーネードは欲しくて入札でしたね。米軍機も作るべきかなと思ったので、最近は1/72のWW2米軍機も入札はしているんですよね。

トーネードは好きな機体なので。大戦略2か3あたりで活用してました。

んで、トーネードって名前はついてないこのパナビア200ですが、イギリスの試作2号機とドイツ海軍、イギリス空軍の3パターンが作れます。箱絵は試作2号機です。

f:id:mako0079:20200824161224j:plain

ついでに、このキット、イギリス製です。…他にもいくつかイギリス製のキット積んであるけども。

そして、箱はトミーで、更にグンゼのシールが貼っているというカオス。横のTOMYロゴは消しようが無いから放置何でしょうね。社の住所とかはグンゼのシールが貼ってあります。

トーネードは試作機パターンで作りたいですねー。