ハセガワ72キット

ヤフオクで落札したものが到着。

今回は出品者さん二人からハセガワのキット3点。

 

f:id:mako0079:20200423135454j:plain

まずは箱なしのFw190A。このキット1個積んでるんですよね。これの箱薄っぺらいので2機分入らないのが難点…。

f:id:mako0079:20200423155056j:plain

自衛隊の国産機T-2とF-1です。まぁ、ほぼ同じ機体ですがw 外見だけだとT-2から複座と垂直尾翼先端のレーダーと武装を外したものがT-2ですね。なので、キットパーツもほぼ一緒。T-2はF-1になる前のT-2改にもできます。…ボディパーツがF-1と同一キットなので当たり前なんですがw

三菱F-1は昔すごい好きだったんですよねぇ。それに伴いジャギュアも好きでした。大戦略でよく使ってた(トーネードもよく使ってたし、FS-Xも)。

こちらの2点はC箱で当時の定価500円なんですよね、これ。今だと倍以上するんだっけか。

 

今月の完成は1個も増えないとは思う(やること多数あるので…)ので、このあたりは丸々積みです。

 

 

ハセガワ 1/72 航空自衛隊 三菱 T-2 プラモデル C4
 
ハセガワ 1/72 航空自衛隊 三菱 F-1 プラモデル C3