アカデミーのキットとデカール

f:id:mako0079:20200720170852j:plain

ヤフオクで落札したアイテムが到着。

こちらはアカデミーの1/72が2種。Fw190-D9とハリケーン2cです。ハリケーンは一部パーツは切り離し済みだったので、ランナー整理。Fw190は袋開封のみでした。

どちらもSUNNY販売なので、かなり古いですね。

モールドが繊細でよいです(*´ω`*)

f:id:mako0079:20200720170912j:plain

デカールも3種到着。すべて1/72用。ハセガワ2枚とメーカー名記載がありませんがイタレリです。

F-100Dスーパーセイバーのものがイタレリのモノです。手持ちのイタレリスーパーセイバーの予備です。出品画像と手持ちの比較したら同一だったので予備として確保しました。タミレリのデカール微妙だったしね…。

のこりのハセガワはAV-8AハリアーとCF-104のモノ。イギリス仕様のキットしか手持ちは無いですが、エアクラフトウエポンセットもあるので、米軍仕様も行けるんじゃないかなと。CF-104のデカールは手持ちの4つのF-104のうちどれかのデカールが駄目だったときのために。

基本的に全部予備ですね。

アカデミーのキットはなかなか良さげなので、早めに作りたいですねぇ。

 

Academy 1 / 72フォッケウルフfw190 6 / 8 am12480

Academy 1 / 72フォッケウルフfw190 6 / 8 am12480

  • メディア: おもちゃ&ホビー