日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

2018年4月のヴァナ生活

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典

4月のヴァナ生活なわけですが、ウォンテッドダイヤル回して、アンバスケードにそこそこ行ってたぐらいですかね。


ウォンテッドダイヤルについてはあたりは来ませんでした。
素材か使えない装備ばかりという…。


アンバスケードは、エキスパートへの挑戦をしてみました。
アンバスケード-エキスパートのやさしいの方が、アンバスケードのむずかしい寄りは楽ですね(ILはアンバスケードむずかしいの方が高いんだっけ?)。
だけども、もらえるホールマークはエキスパートのほうが数倍多いという。
エキスパートの優しいが600で、アンバスケードむずかしいが200。これに焼印付けるとすごく差が出ます。
おかげで、数日に1度のアンバスケードなんですが、あっさり累積ホールマークが15000超えてくるという。
装備品交換チケットは胴+1まで行きました。
ジョブマントは忍者とナイトを作っていますが、忍者とナイトは、共に樹脂以外終了。樹脂は忍者を優先で進行中です。
獣のジョブマントも作りたいですが、ナイト終わってからかなと思っています。


エスカッションはフェラルグローブが終了し、最後のギルマスからの課題であるシルクパンプス+1へ。2/5までは完了。
努力の結晶は完成しました。
金糸はモグガーデンで掘った金鉱と砂金(からゴールドナゲット)とクロウラーの繭でなんとかできるんですが、絹布が高い。
一度、ボヤのレベル100オーバーの芋のところ(ウェルド糸落とすやつ)で、絹糸手に入らないかと取りに行ったのですが、2時間ほどで糸1Dとちょいとという悲しい結果。シーフで行ってジョブポイントは稼いできたんですけどね。
なので、競売で材料調達して合成していたんですが、ここ最近は素材が出てきてくれてないですね(´・ω・`)
素直にアビセアで素材集めするのが良いですかね。


来月は16周年ということで各種キャンペーンが目白押しです。
オーメンのキャンペーンが中旬に来るので、赤と獣のカードは集めきりたいですね。
ジョブポイントステップアップキャンペーンも来るので、かなりジョブポイントも稼げるんじゃないかと期待はしています。
…問題はプレイ時間が取れるかということなんですがね(これ書いてる今もログイン諦めてブログ書いてる状況だし)


ヴァナに入り浸りたい…。