日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

2018年2月のヴァナ生活

2月のヴァナ生活のまとめですが…ろくなことしてませんw
今回のキャンペーンは箱開けぐらいしかろくにやっていないですね。
一応、ムバルポロスBFで一攫千金狙いには行きましたが…ルモリア用クーポンぐらいでした。


毎週毎週アニバーサリーをこなすことに追われて、アンバスケードもろくにいけてないし(毎週焼印取ってただけ)、オーメンもウォンテッドも1回も行かなかったし(´・ω・`)


2月最終週になってから、アニバーサリーはサクッと終わるものだけやるって方針に転換しました。
具体的にはアイテム集め(ダルメル皮除く)、護衛、チェーン、NM討伐、クリスタルバス、フェローをやらないことにしました。
食事革命はジュノ下層で一瞬で終わるし、タルットカードも溜め込んでる分があるのでさくっと完了。
シグ、ヒーリング、無色も特に時間かからない。
ダルメルはエスカッションの精錬度にも関わるのとドロップしやすい1個なので、こちらも進める。
意地と根性もあと2000匹チョイで終われるのと、ガーデンで爆釣なので進める。
ジンクスは受けておいて運が良ければ完了。海賊も同様。
太陽砂については、倉庫でチビテンダー飼っているので取れたらやる。
という感じですかね。
30個もアニバーサリー鍵あると、それを交換するだけでも30分以上かかったりしますしね。
結局十数個は確保するんですがね。


エクスカリバーやエンピ、エスカッションに釣り、残っているクエスト、特にアドゥリン後日談クエスト、ジョブポ稼ぎとやりたいこと山のようにあるので、そっちを進められればなぁとは思います。
…ホントは今月裏に行ければよかったんだけどね。


来月のキャンペーンも箱開けぐらいかな?とは思っています。
ナイズルキャンペーンも嫌いじゃないし、結構あたり出てるけど、それよりはって感じですかね。
エインヘリヤルでオーディン討伐も行きたいけど、そうなるとからくり育成やらなきゃならんので、ワードローブ4の契約と時間が必要かななんて思ったりも。…いや、青ソロでやってる人とか居るけどもさ。メイン青を自称しているけど、そこまで技術力はないです。
ギオンも一度も突入したこと無いので、これもやってみたいところではあります。…意味あるかは置いといてw
あとは、古銭集めとか含めた、「カチ」の開放ですかね。古銭があと20枚程度で2段階の開放分は集まりそうなんですよね。開放したところで交換するものはないですがw


ともかくやりたいことは山のようにあるけど、時間がまったくもって足りないという現状をどうにかしていきたいところです。