日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

5月の活動報告

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典

5月のヴァナ生活報告です。


5月のキャンペーンでめぼしいものはコスミックオーブとジョブポイントですかね。
時間がそんなに無いときはコスミックオーブ
時間があるときはジョブポイント稼ぎ
という感じで活動していました。


コスミックオーブでは当初アンティカBF行ってて、用語辞典でレアドロップ枠の情報を調べてからは、サハギンBFをちょいとつまんで、最終的に巨人BFでした。
ガリー素材高いんですもの…。
結局取れたベガリー素材はセフエジの爪だけでしたけどね。
シーフのoboro製ジョブ武器に作っちゃいました。
餅鉄などのRME素材はそこそこ出て、アレキが400以上取れたのかな。良いお金になりました。
まだオーディン討伐できる気配がない(からくり強化してないので)ので、かさばるアレキはお金に変えることに。
欲しくなったらサルベージに通えばいいしね。
魔神印章はコンバートしたものも含めて、700以上使ったのかな。
地味にジョブポイントが溜まったのもありがたい。
レムの1〜5はそれぞれ100以上溜まったりも…使い切れないよねw



ジョブポイントは、赤、忍者、ナイトで、素材狩りをしながら確保でした。
ルスゾルの肉でカミール、パノプトの涙でヤッセ、スナップの消化液でヨルシア、ナットの翅でエヌティエルあたりを巡回。
全部、獣向けだったり。
青でバードお題の時にマリアミでアプカル狩りにも行ったりはしたけどもね。


そんな感じで、青以外にジョブポイントを振ったりしてました。
無料期間も入ったので、倉庫からファシリティリング集めたりなんかもしたり。
…多すぎたけどもw


そんな感じで過ごしてキャンペーンの隙間に入ったら、今度は調理倉庫主体で活動。
いい加減限界突破するべく活動。
…が、弱体アイテム使いまくって動かなくさせたのに火力不足で失敗。
ということで、フェイスの数を増やすべく星唄ミッションへ。
4人で良いかなと思ってそこから、化石集めに入ったけど、なんだか火力が足りない感じがしたので、フェイス5人まで持っていくことに。
その準備のために、プロマシアミッションをマメット戦まで終了。
あとはアトルガンミッションを幾つか進めれば、星唄すすめてフェイス5人にできますな。
問題はキャンペーンの隙間でできるかどうかですが。
終わったら、そのあと化石集めもありますけどね。


6月のキャンペーンでめぼしいものはナイズルぐらいですかねぇ。
あれはあれで結構美味しいもの取れたりするんですが。
チケットは星唄のおかげで、実質無制限だから延々と入ってられるけども。


キャンペーンに結構振り回されてやりたいことが結構できなかったりするんですが、キャンペーンもやりたいことなので、結局単に時間が足りないというオチに。