MPM condor 1/72 メッサーシュミット エンツィアン 完成

MPM condor 1/72 メッサーシュミット エンツィアン 完成です。



無事完成しました。
塗装色で右往左往しましたけどもw


他の完成画像は以下に。








<改修箇所>

  • 台座の隙間修正
  • ブースターの接続に真鍮線追加


<塗装>

  • 基本色:RLM02グレー
  • マーキング:ジャーマングレー
  • 台座:ブラック
  • 墨入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
MPM condor 1/72 メッサーシュミット エンツィアン 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
MPM condor 1/72 メッサーシュミット エンツィアン 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成です。
塗装色でほんと右往左往です。
マーキングの指定色がタミヤならXF54で、それがMr.カラーだとダークシーグレーなんですが、本体色のRLM02と色差があんまりない。
パッケージを見る限り結構な色差があるので違うだろうとマスキングやり直したり。
RLM指定だと74で、Mr.カラーには存在しますが、手持ちがなかったので、比較的近そうなジャーマングレーで対応となったわけです。
パッケージを見る限りもっと紫に近い感じですけどもね。
台座は結構困った感じでした。
中央の板と立てる板ははめ込むみたいなんですが、ギリギリすぎて立てる方にヒビが入ったり、サイズあって無くて隙間が空いたり。
プラ板とか差し込んで補強兼隙間埋めにしましたが。
このぐらいのお手軽キットは作ってて楽でいいですね。


今回もヤフオクに出しておきます。