タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 完成

タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 完成です。



ようやく完成です。
数日で完成させたかったのに、結局二週間近くかかったという…。


他の完成画像は以下に。











<改修>

  • 特になし


<塗装>

  • 機体上面 濃緑色:RLM83ダークグリーン
  • 機体上面 明緑色:RLM82ライトグリーン
  • 機体下面:RLM78ライトブルー
  • 機体内部:ジャーマングレー
  • パイロット:ブラック、薄茶色、タン
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記の無いものはMr.カラーです。


製作記は下記リンクより。
タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


もっとさっくり完成できると思ったのになぁ。
というか、作業時間が足りなかったっていうだけですがね。
FF11の無料期間があったのでね。
合いが若干悪いのは、古いキットだから仕方ないにしても、デカールまで古いままっていうのはどうかと。
すごくもろくて、水につけてずらしたらあっさり破れる(´・ω・`)
なんかいいコーティング方法あるのかなぁ。
Me262もあるしね。
ちょいと調べてみないと。
機体はそこまでヒドイ合いのズレはないけど、羽根が結構なズレと、コクピット内というかキャノピーがきちんと合わさらないという。
パイロット乗せずにキャノピー合わせるとピタリと合うけど、パイロット乗せるとヘルメットがぶつかるという。
座席の位置をもうちょっと下にするほうがいいのかもしれないね。
そのうちまた作るとは思うので、その時にきっちり修正かな、と。


コメートはお気に入りの機体なので、とりあえずはヤフオクに出しません。
諸事情により、一応出品です。