2018年の完成品

今年は全然完成品が無かったです(´・ω・`)
合計8点。

震電2機にF-105が3機と同じタイプの機体ばかり作ってましたね。



河合商会 風物詩シリーズ 1/25 金魚屋 完成 - 日々常々悪戦苦闘
今年一発目はこれ。初のレジン使用ですね。



ハセガワ 1/72 九州 J7W1 十八試 局地戦闘機 震電 完成 - 日々常々悪戦苦闘
2点目はハセガ震電。昔から作りたいと思っていたもので、大量確保できたので製作でした。



タミヤ 1/100 F-105D サンダーチーフ 354TFS/355TFW 完成 - 日々常々悪戦苦闘
3点目はタミヤ1/100シリーズのF-105D。こちらもいろいろ買ってたら山程になったので作成。いや好きな機体なんですけどね。思ったよりもデカかったのが印象的。



タミヤ 1/72 日本海軍試作局地戦闘機J7W1 震電 完成 - 日々常々悪戦苦闘
4点目は再び震電。こちらはタミヤの絶版キット。まぁ、元キットがあまり良くないから今更再販しても困るけども。ハセガ震電完成した流れでこちらも作りましたね。



ダイソー(アカデミー) 1/144 F-4E ファントムII 完成 - 日々常々悪戦苦闘
エアブラシなしでも手軽に作れるのないかなと選んだのが、5点目の1/144 F-4Eですね。意外とお手軽ではなかったですが(特にインテークの整形



フジミ 1/72 日本海軍艦上攻撃機 天山 12型 完成 - 日々常々悪戦苦闘
6点目は72天山。一部塗装済みのジャンクを確保したものを製作でしたね。いろいろアレなキットなので、ちょっとした改造なんかはしましたね。



アリイ 1/144 F-105D サンダーチーフ 完成 - 日々常々悪戦苦闘
7点目は144F-105D。F-105を3サイズ並べるべく製作開始したものの、72完成前に引き取り手現れるという。これはコクピットが影も形も無かったので作ったんですよね。



ハセガワ 1/72 F-105D サンダーチーフ 34TFS/388TFW Paul P.Douglas大佐乗機 完成 - 日々常々悪戦苦闘
そして最後の8点目は72F-105D。苦労しました。凸を凹に変えるのが大変すぎて…。キャノピーの合いもかなり微妙だし。


来年こそはたくさん作りたいなぁとは思います。
あと来月はまだここで書きますが、来年にはここが終わるので、はてなブログに移動予定です。
では、良いお年を。