2015年5月の総括

ちょいと遅くなりましたが、5月分の製作まとめです。
数として8体ですが、箱としては2箱半の完成でした。


バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 完成 - 日々常々悪戦苦闘
5月の完成だったことをすっかり忘れていた二連三段空母です。
これの製作中にこの後の製作品のキットが届いたんですよね…。



タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 完成 - 日々常々悪戦苦闘
そして前から欲しかったキットを無事購入して製作開始した1/700キット。
すべてのパーツが2体づつ入ってて、3種類のキットが付いている、すごくお得なガトー級セットの開始でした。
手軽なB-24から始めました。



タミヤ 1/700 13号型駆潜艇 完成 - 日々常々悪戦苦闘
潜水艦本体よりも手軽だろうと思ったら、潜水艦よりも手間のかかる13号型駆潜艇



タミヤ 1/700 アメリカ海軍潜水艦 ガトー級 完成 - 日々常々悪戦苦闘
そしてキットの本命であるガトー級。
フルハルキットのよくある台座を真似てみて作ってみたんですよね。
これでガトー級セットは折り返し地点。



タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 完成 - 日々常々悪戦苦闘
こちらも前々から欲しくて、ガトー級セットと一緒に購入したキット。
新品のはずなのに、デカールは若干黄ばんでいたり、脆かったり(´・ω・`)
Me262&Me163セットも5月に完成させたかったけど、流石に時間が足りず…。
箱半分でした。



タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 完成 再び - 日々常々悪戦苦闘
ガトー級セットの折り返しでやっぱりB-24から開始。
今度は空中固定



タミヤ 1/700 13号型駆潜艇 完成 再び - 日々常々悪戦苦闘
そして13号型駆潜艇



タミヤ 1/700 アメリカ海軍潜水艦 ガトー級 SS-287 ボーフィス完成 - 日々常々悪戦苦闘
ガトー級セットの〆のガトー級潜水艦


最後の2つはギリギリでしたけどもね。
なんとかガトー旧セットの6機は無事完成して箱開けれました。
流石にミリ系7つほど一気に作ったので、飽きというか渇望というか。
6月はキャラクターものを完成させる予定です。