魔導剣士始動

獣でやろうと思っていたことが終わったので、魔導剣士です。


レベルはすでに99なのですが、一度も実戦に出してないので、マクロがありません。
マクロ製作から。
とりあえずアビと一括装備変更マクロだけは準備。
魔法関係は、空蝉や幾つかだけ準備ですね。


そして早速師匠の元へ。
AFクエをやるにしても、なにはともあれ限界突破です。
レベル66で受けれるものなので、特に準備は必要ないですね。
エミネンスの両手剣とエスピルに全身包んで行きました。
最初のタルタルは何しに来たのかというぐらいの強さ。
で、AF来たヒュムはWS1発打てるかどうかってレベルで削れますね。
なんとかレゾ打ち込んで終わりましたが。下手すりゃなんも打ち込めないw
師匠のところに戻ったら、お互いにルーン撃ちあって、そこはかとなく超兄貴的雰囲気がw


限界突破が終わったので、この先がかなり厳しいAFクエです。
AF1はモーの門でエレとの戦闘。
IL109クラスの戦闘だし、IL117なら勝てるだろうと挑んだもののほぼ削れず終了。
それならばと魔攻装備の青魔道士で出撃するも、ほぼ同レベル。
まだまともに出す気のなかった赤魔道士で行くことに。
マクロは以前作ってあったのを再利用。
何年前に作ったものか忘れましたけどもね。
エレのHPを半分くらい削ったところで、削られまくって終了。
HPに戻ってマクロを全面改訂。
昔のPTプレイ用のマクロだったので、あんまり意味のないものは撤去。
ソロ用にガツッと改訂。
ワードロープにアイテム探しにいかないように、すでに使うことがない装備の変更文の削除をしたり、マクロ名を日本語に直したり。
いざリベンジ!
クピピは3割ぐらい削ったところで転がりました。ほかは神子様とモーグリなので、転がることはないです。
途中でバイルエリクサーやワークスエーテルでMPを補充して1時間近くかけてようやく討伐。
テラーがうっとおしい(ノД`)シクシク


なんとかなんとかAF1をクリアして、エリアして、AF2クエを受領。
これは全国回るだけなので楽ですね。
あとルーニスト装束クエも発動させておきました。
素材は拾いに行く予定。魔導剣士のスキルも上げなきゃだし、エルゴンWSのノックもあるしね。
時間かかりすぎたので今回はここまで。


荷物を整理してログアウトしてヴァナ生活終了。