サンシャインシーカー

11の日ということで大量キャンペーンです。
時間足りませんw


倉庫めぐりでだいぶ時間食いますね。
緑チケット交換して、ダイヤルキー使って、アドゥリンダイヤル開けて、それを倉庫でやって1時間ほど。
メインもこなしたら、今度はイベントサンシャインシーカーです。


なかなかイライラするイベントです。
3分でポイント調べて、邪魔者に奪われないようにして、ウェイレアに拾った欠片を渡して、種と交換してもらうというだけなんですが、この邪魔者がなかなかにやっかい。
あとポイントから拾える欠片がランダムすぎるのも辛い。
奪われるときは2つぐらいが基本ですが、15秒短縮やヘヴィがほんと辛い。
欠片渡すときも、話しかけたらすぐではなく、メニューから選択しなきゃならんのがやりにくいですね。
でまぁ、自分は欠片は最大で26個(フィーバー中でモグ前に大量にあったので)を集めて、初回50個以上もらったわけですが(欠片1に対して、種2個)、ウェイレアのフェイスが300、スーツ+1とマスク+1(ノーマルはイベントの最初にもらえる)がそれぞれ500という。
大体1回の行動で欠片15個とれればいい感じ。だいたい欠片は10個前後。下手すりゃ以下っていう。
種300貯めるのに2時間位かかったのかなぁ。
あと、くじが1回で種50個。やればやるほど、くじの種類増えるらしいですけどね。
最初期のくじはプラントイド系のアイテムですね。
NMドロップ品(オプチカルピアスやマホガニー心材、クーシャリングにフルーツパンチなど)や素材系が出る模様。
1回だけやってみたらフルーツパンチでした。


できればこのくじはもうちょっと遊びたいんだけど、ポイント集めがすごく大変。
50貯めるだけでも、3回ぐらいやらないと厳しいです。
そしてイラッとするしw


結局サンシャインシーカーやって終了。
倉庫巡って再びダイヤルキーとアドゥリンキーを消費して、やっぱり1時間ぐらいかかったり。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。