ダイソー 1/144 F-16 ファイティングファルコン 製作 5

1/144 F-16ファイティングファルコンの進行状況です。



スミ入れ作業。
いつもどおりのタミヤのスミ入れ用黒です。

デカール前の一部パーツの接着作業。
塗装後ということで、速乾アクリアで接着しています。

そしてデカール作業。
デカール硬すぎる(´・ω・`)
水で貼り付けて水を抜いた後、水性カラーのうすめ液で柔らかくして貼り付け。

そしてキャノピーを除いてすべての組立。
ようやく形になりました。
基本的には速乾アクリア。
ぶら下げてる部分あたりは瞬着との併用です。

トップコートはまず表から。
いつものつや消し。
今回は初めてのエアブラシ。

そして裏面にもトップコート

トップコートの乾燥を待って、最後のキャノピー取り付け。
やっぱり速乾アクリアです。
タミヤの水性ボンドみたいなもんなんですかね、速乾アクリアは。


これでようやく完成です。
乾燥を待ってから、別途撮影です。
速乾アクリアは基本的には60分で切削可能、24時間で強力固着だそうです。
かなり便利(*´∀`)そして安い。