裏とサルベージ2

期間限定は経験値なので、裏へ。
今日はクフィム。
オルデ狙いで強い方のウエポンに陣取ってゴブやヤグもついでに。
トゥククは29枚、オルデは151枚、バインは3枚でした。
これでイージスの進行状況は34%です…なかなか進みませんねぇ。


釣りの指定生産はエルシモフロッグ。
ヨアトルのヨトから西に行ったところにある地下水で、ハルシオンにフライを付けて。
釣果は

  • エルシモフロッグ 16匹(15匹でポイント上限)
  • エルシモニュート 4匹

でした。ついでにスキルが0.4ほど上昇したり。


図案ドロップ確率2倍キャンペーンの最後ということで、青の図案を狙うべくアラパゴ2に行ってみることに。
ここが確か大混雑してた遺構だったっけか。
青の図案狙いで進行
1層のチゴー討伐
2層は成り行きで討伐。ギアからはアレキは出ず(´・ω・`)NMから袋はでたけども
3層はアクロリスやってラミアからインビュードを取ったら、南のチゴーを討伐。
4層はクトゥルブNMとアクロリスNMを討伐。ここでも袋を1つ確保
5層はスルー。アレキ狙いなら討伐するべきなんだろうけどもね。
6層はボス戦車を3分以内に討伐して、扉からキマイラ。ネイトスロップスがドロップ。
7層のクリソキマイラからはアテーキュイラス、ナムルーティアラ、亜麻袋
という感じでした。
ゼオルムに通って、ワークスエーテルポーションを毎度3,4個づつ使ってくるので、今回はエーテルの方を7つ用意したのですが…2個しか使わなかった(´・ω・`)
MP回復間に合わなくて、3層南のチゴートリガのギアの時に回復したぐらい。
キマイラにかんしてはただの雑魚ですね。
ハイドラやアルファルドに比べると非常に弱い。
薬品使わなかったし、クリソキマイラは概ね2分程度で討伐したのかなという程度。
やっかいな技がないってことでもあるんだろうけどもね。
6層キマイラに至っては、TP技1回しか飛んでこなかったけどもさ
そして7層クリソキマイラからトゥールビヨンをラーニング(*´∀`)ようやくだ
赤の図案は2枚、青の図案は11枚でした。
アレキはドロップが3、木綿が10と13、亜麻が97という結果に。
1突入でHQボスまでやればほぼ100万の稼ぎになるのは楽でいいですな。
バザーしなきゃならんというのが若干面倒ですが。


荷物片付けてログアウトしてヴァナ生活終了。