花鳥風月 その4 そしておしまい

今日も花鳥風月です。
今日はアラパゴルート。


まずはStep1の3匹。
チガーから。
周りのチゴーを掃除してから開始。
特にどうということもなく、青魔法連打で終了。
トリガーのチガーのみ。
次はヴェリオニス
牙のカギは池で取ってきました。
こちらも黒タイプのドラウガーというだけで、特に問題もなく。
魔法攻撃もほぼレジだし。
トリガーの骨のみ。
そのまま歩いて移動してリルアプカル。
百烈拳とかヤーンに注意しなきゃと思ったら、TP技1個も来ないで終了。
トリガーの卵のみ。


続いてStep2
まずはウルガル。
こいつが硬い。
アルザダールの大部屋に居る奴は両方共硬いのか(´・ω・`)
魔法攻撃にとD.シャントットを準備したものの、たいしたダメージが出ることもなく。
右手壊れたら普通にダメージ通るので、ザクザクやって、闇連携しようとしたらWS撃ちこんだあとに殴って終了。
トリガーの頭とライオットシールドをドロップ。
次はヴェルデレト。
アブレーシブタンタラを食らったけど、青魔道士には関係ないので、そのまま青魔法連打。
トリガーの翼とソリテールケープをドロップ。
そして法悦のザリグル。
昔ラーニングで来てたところですね。
ダメージが倍加するので数字は見てて楽しいです。
特にこれといった問題もなく、無事討伐。
アンブレストジャンビアはミスだったし。
トリガーの首飾りとザリグルサイズをドロップ。


そして最後のStep3
まずはマジェラエフ。
ついでにキマイラ見に行ったけど居なかった...。
イモータルシールドはあってもなくても特に問題はないのと、魔法バリアだったなーと思って闇連携せずに、シャンディニュ、エフラックス槍玉、BC四連突とか放り込んでました。
いつの間にかシールド1枚になってて、レテナグレアでシールド解除。
BCのリキャ来たので、闇連携入れて終了。
トリガーの杖と、オラクルブラコーニ、ファイアグリップをドロップ。
次はヌン。
この人、スリップ入れるとヒプニックランプとか使うらしいので、クピピではなくフェリアスコフィンに。
...コルモル先生がディア3入れてました。
サドンランジで固めて無事勝利。
デスナッシュは回避できて、ピンチにならず。
トリガーのランプと鬼の庖丁(ホウの字はこれじゃない)をドロップ。
そこから歩いて外に出てラミアEX
護衛さえ倒さなければ魅了が来ないで、護衛は無視。
HPそんなになかった様でさっくり討伐。
討伐後しばらく護衛残ってて、1匹倒す直前で消失。
トリガーの腕輪と、オーラムクウィス、ウォーターグリップをドロップ。


これで、無事エミネンスの花鳥風月項目をコンプリート!
思いの外早く終了でした。
いつでもサーラメーヤ、ティガー、ティンニンいけます。
...ミシック作るチャンスがあれば行くんだけどねぇ。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。