バンダイ 1/144 モビルターンX 製作 1

1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)

1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)

さて新しいものの製作開始です。
今度の獲物はターンX
前から積んでて作ろう作ろうと思っていたけど、関節どうするべかなと悩んでなかなか手を出せなかったり。



箱はこんな感じ。
小さめですね。
AGとかコレクションとかと同じくらい。

そしてランナーはこれ。
…パーツが多い(´・ω・`)
手首がポリキャップと同じ素材ってのが残念です。
そのあたりは塗装なしでススメます。

まずは仮組み。
分解する必要のないパーツはすでに接着してます。
フレームに外装が付いているという感じなので、合わせ目消しがそんなに大変そうじゃないのがいいところ。
代わりに外装パーツが多いという状況ですが。

膝関節の後ハメ加工。
形状変更して無理やり嵌めこむ感じで。
これで、太ももとスネを別々に処理できます。

肉抜き穴をポリパテで埋めました。

ポリパテ削って気泡とか出てくるので、今度はラッカーパテで埋めます。

足首パーツも合わせ目をやすったあとに、ラッカーパテで隙間やヒケ処理。

スネパーツはヤスリがけ完了。
裏側は合わせ目を消しようがなかったので、合わせ目を今更ながらモールドにしました 。

足の外装や装甲パーツのヤスリがけも完了。


とりあえずここまで。
思いの外作りやすそうです。
塗り分けもそんなに無いですね。
裏側に黒を塗るのが面倒かなっていう程度。