今日は1匹だけ

期間限定はビースト。
やってないところってことで、過去ザルカ。
ノールとリンクスのところでやって来ました。


アジュダヤの方はブガードNMを3匹倒したもののトリガーは1個のみ。
最初の1匹がトリガーを落としたので、そのままアジュダヤへ。
スパイクフレイル固定にして討伐。
角は2本。
その後NMやったり雑魚狩ったりで、でかい金箱からトリガードロップ。
アジュダヤに行くかどうか悩んだところでNMが出現したので、討伐したけどトリガー無し。
時間切れだったので撤退。
ってことで残りは43本です。


釣りの指定生産はムーリシュアイドル。
プルゴノルゴ島でハルシオンにむきザリガニを付けて。
釣果は

  • ムーリシュアイドル 6匹(これでポイント上限)
  • コバルトジェリー 1匹
  • ボンゴラ 4匹
  • 錆びたサブリガ 1個

でした。
サブリガは間違って釣り上げちゃったもの(´・ω・`)
レギンスでなくてよかった。


今日の99BF真龍。
タイムは2分17秒でベストタイム更新。
槍玉と四連突も加えて、最後のタッチダウン後にスタンさせて闇連携で撃破。
レクイエスカットで3000、エフラックスBCの四連突で5000、連携ダメージが6000という感じでした。
100以下の桁はろくに見てないw
戦利品は

  • 神息
  • バイヤールソード
  • 龍の肉
  • エボニー原木
  • セイレーンの髪
  • モルボル粘糸
  • 意志の薬
  • ハイエーテル+3
  • 蜜酒
  • 光布

でした。逆鱗の影も形も無いな。
用語辞典見てて気づいたけど、逆鱗も当たりだけど、スピードベルトもでるのか、ここ。
さっぱり気づいてなかったw
いや出ないけどもね。


そして続けて今日のFafnir

  • エーギスヒャールム
  • 龍の爪
  • 龍の鱗x2
  • 龍の心臓
  • 海王免罪符:頭

でした。リディル出ないなぁ。


んで、Fafnir戦で前回も同じだった疑問に思うことが。
アジドマルジドが精霊打ち込んでくれません。
HP半分ぐらいになったらサンダーVを打ち込んではくれるんですが、それ以降もさっぱり打ち込まなかったり。
クピピもスパイクフレイルで、クピピとアジドがHP黄色なのに回復しなかったり。
どうなってるんだろ。
前回は終わりがけにアジドも精霊を数発ぶち込んでくれてたのになぁ。
その前はアジドは精霊連発してました。
なんか条件あるのか、スパイクフレイルに追加効果あるのか。


荷物を整理してログアウトして、ヴァナ生活終了。