宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー艦隊(白色彗星帝国軍) 駆逐艦 製作 3

[rakuten:moketter:10029096:detail]
メカコレ デスラー駆逐艦の進行状況です。



隙間が見つかったこの2つ。
隙間をちょっと掘って瞬着パテで埋めました。

問題なかったパーツは、小物を接着していきます。

艦橋に羽根を取り付け。

船体上部後方は砲台がうまくつかなくて接着剤が広がっちゃったので、整形したり除去したりして放題を貼り付け。

瞬着パテを埋めたところは成形完了。

船体下部の先端に羽根を取り付け。
接着面積小さいパーツは接着作業が辛いです。

船体上部は角とか付けて合体。

台座も支柱を合体。

んで、全部にサフを吹き直し。

サフが完走したところで塗装開始。
船体上部はGXクールホワイト。

船体下部は日本海軍迷彩色の外舷22号。
現行の日本海軍迷彩色にはこれ入ってないみたいですね…

台座はいつものブラック。

唯一の塗り分けである、船体下部のセンサー部。
ここから筆塗りです。
下地にGXクールホワイトを塗装。

下地を塗り終わったら、今度はオレンジを上塗り。

船体上部を船体下部に合わせたら、どうにも後方の接着がずれていたので取り外して、割れたところをGXクールホワイトで塗装。
全部終わってから接着します。

そして墨入れ。

はみ出しを綿棒やメラミンスポンジなどで除去。

艦橋を取り付け。

上部後方は船体下部に取り付け。

そしてトップコート
いつものつや消しです。
…つや消し剤減ってるのか、半光沢っぽくなってますがw


無事完成です。
予想以上に早く完成しました。
塗装に入っちゃえば塗り分けも無いから早いんですけどね。
トップコートは一晩乾燥させます。