宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 惑星破壊ミサイル 製作 2

[rakuten:arsenal:10006930:detail]
メカコレ 惑星破壊ミサイルの進行状況です。



アンテナ用の穴を開けようとして失敗したので1mmのプラ棒で埋めてやり直しへ。

サフ吹いてダメだったところを瞬着パテで修正。

こっちは特に問題なかったのでパーツを一部貼り付け。
角はマスキングしてから。

ヤスリがけ完了。
アンテナも植えて、このあと砲台とかも植えました。

ミサイル部分の回転しそうなタービン部分の塗装。
普通のオレンジです。

コーン部分をスカイブルーに塗装。

サフの吹き直し

船体側の羽根の先端が黄色だったので、下地としてGXクールホワイトを塗装。

タービン部分をマスキング。

羽根はイエローを塗って先端の塗装は完了。

ミサイル本体と船体のエンジン部分にネイビーブルーを塗装。

台座はいつもの黒です。

ついでに船体の先端とコーンがハマる部分に黒を塗装。
コーンの方は筆でやるつもりだったんですけどもね。

そしてマスキング。

船体と艦橋の塗装。
デイトナグリーンです。

そしてマスキングをはがすとこんな感じ。
若干のはみ出しがあるかなって程度。

船体の機首上部にあるよくわからないものを塗り分け。
奥はGXクールホワイトを下地にRLM04イエロー、筒部分はミディアムブルーで塗装です。

船体にエンジンノズルを接着。

墨入れ。いつもの黒と窓にはイエローを塗ってます。

余分を除去。

そして全てを組立。

最後にトップコート
いつものつや消しです。


ささっと作ったら結局2日程度で完成しました(*´∀`)
構造が単純ってのがいいよね。
あんまりひどい段差もないし。
完成記事はトップコートが乾いてから。