アオシマ 1/2600 グラム・ザン 製作 3

[rakuten:surugaya-a-too-plus:12877925:detail]
1/2600 グラム・ザンの進行状況です。



サフ吹き後、要修正パーツのヤスリがけやらパテ埋めやら。

そして再びサフ。

無事完了したので、先端左右のパーツに羽根を取り付け。

そして塗装開始。
まずは基本色のGXクールホワイト。

んで、機首側内部メカに軍艦色(2)

機首は旧ブルー。
ディープブルーみたいなすごくいい色何ですよねぇ。
ただ、普通の青ヂャねぇよ、これw

台座とエンジンノズル部は黒で塗装。

それからマスキングして、羽根のエンジンと後部外装にあずき色を塗装。

台座は乾燥したところで組立接着。

マスキングを剥がしたところ。
若干はみ出しとかありますね…。
筆でレタッチです。

そして筆塗り作業。
環境の窓はGXスージーブルー、バッフ・クラン特有のセンサーのような有機的な部分はエヴァレッドブラウンとブラック、羽根の先端はあずき色、後部外装の根本は明灰白色(1)、胴体のノズルっぽいところはブラック、羽根のノズル内側はアクリル絵の具のブラック、エンジンノズルのドライブラシはアクリル絵の具のシルバーです。

そして墨入れ。

墨入れで塗り残しがわかりやすくなったので修正。

墨入れのはみ出しの拭きとり完了。

トップコート前の組立。

そしてトップコート
いつものつや消しです。

乾燥を待って、一部にクリアーを上塗り。
艦橋の窓部分と、有機的な部分に塗りました。
元々レッドブラウンの部分だけやろうと思ったんだけど、どうにも妙だったので、触手系の有機体みたいな感じで全体的に艶有りに。

すべて組み立てて完成です(*´∀`)


ようやく完成したー…ってほど、長くかかっていなかったり。
短時間でさっくり出来上がりでした。
隙間埋め少なかったしね。
完成記事は後ほど。