バンダイ 1/1200 ガウ 製作 9

[rakuten:kids-dragon:10006749:detail]
1/1200 ガウの進行状況です。


珍しく日を空けないで(と言うか、日付自体は同一っていう)更新です。

主翼のサフが問題なかったので、塗装に入りました。
メテオ付属のエアブラシが悪いのか、以前のメンテが悪いのか、塗料が悪いのか、吹き方が悪いのかわからんけど吹き出し口のキャップの左側に塗料が貯まるんだよねぇ…。
で、時々どばっと吹き飛ぶ(´・ω・`)
注意していればいいんだけど、時々うっかりしちゃうのが…。
乾燥後に軽くヤスリがけして対応かしらね。

そして台座。
トップコートつや消しの使い終わった缶から取り出したモノを水性用のうすめ液で薄めてエアブラシ。
スプレーでやるより楽に吹ける気がする…。
ラッカーのつや消しクリアでも吹けばいいんだろうけど、貧乏症なので残っているものを全部使い切ってから(Mr.カラーの瓶で2つ分ある)どうするか考える。
…そういや、水性のつや消しクリア買ったような…。

エンジンとシャッターはシルバーで軽くドライブラシ。
この手のパーツはシルバーで塗装してから、黒鉄色塗るのがいいのかしらねぇ。
どうも黒鉄色はエアブラシで吹くと、下地が透ける…。


とりあえずはここまで。
のこりはミニMSの筆塗りと、本体の塗り分けとそれに伴うマスキング、仕上げの墨入れとトップコートです。
なんとか日曜のうちに終わらせたいところ。