バンダイ 1/1200 ガウ 製作 8

[rakuten:digitamin:10099749:detail]
1/1200 ガウの進行状況です。


またもや数日分の作業報告です。
一応、毎日ちまちま作業はしていたんですよ。
主にガウの合わせ目消しですが(´・ω・`)

シャッターとバーニアパーツの塗装開始。
ある程度まで塗って乾燥待ち。
筆塗りです。
エアブラシでうまく塗れないので…

台座文字の塗装へ。
文字は説明書の参考画像の通り金色で。
参考画像が銀でも金色にしましたけどもね。
自分の中でのパターンがあるので(金:敵役、銀:味方側)

はみ出しの修正と、それに伴う文字の修正。
まだ細かいところは有りますが、それは墨入れで対応。

パテ埋めや接着剤埋めしてこれで万全だという感じでヤスリがけ完了。

が、またもや隙間登場…。
乾燥後ちょいと削って入り込みやすくして、瞬着盛りしてヤスリがけしました。

台座の方は文字周辺に墨入れして、これで台座の塗装作業は完了。
後でトップコートです。
水性トップコートをうまく吹けるかっていう実験にもなりますけども。

ミニMSの持ち手付け。
ドップが悩ましい…。

悩むついでにディティールアップ。
バーニア部分に穴開けました。
片方はバーニアの突起が小さすぎて崩壊したので削りとって穴だけ開けることに。

金属線刺すのに深く掘ったらノズル部分が崩壊したので、結局両方取っ払う事に。
ようやくドップに持ち手付け完了。
…しかし1/1200は小さい…。

シャッター&バーニアは重ね塗りしてこれで完了。
乾燥後に銀でかるくドライブラシの予定。

ズゴック量産型&シャア専用、ドップガルマ機の基本色を塗装。
いい感じの色になりました。

量産型ザク、ドップ一般機の基本色も塗装。
思ってたよりいい感じです(*´Д`)

そしてガウの主翼のサフ。
多分これで大丈夫…なはず。
ぱっと見問題はなさそうなので、一晩置いて問題なければ塗装に入ります。


ようやく終盤戦です。
長かったー。
単に時間なかっただけですが。
もうちょい時間を何とかしたいところです。