バンダイ 1/1200 ガウ 製作 2

[rakuten:kids-dragon:10006749:detail]
1/1200 ガウの進行状況です。



まずは支柱の作業から。
下穴開けてたら、貫通(´・ω・`)
2.2mmまで拡張してタミヤの2mm丸棒(2mmって名前だけど2.2mmなのです)を差し込んでおきました。
で、この後、支柱左右の肉抜きを埋める作業していたら、割れた(ノД`)シクシク

仕方ないので、いつもどおりに3mm丸棒で支柱作り。
プラサボの3mmの押さえを2つに分割して支柱の接続点の目隠し及び押さえにします。

こんなかんじで接着予定。
台座の作業が完了してから接着予定。

胴体はヤスって穴が出てきたのでパテ埋め。
後部ハッチの内側にバーニアみたいなモールドがあったので削除。
素直にハッチに。

台座の裏面は1時間ほど削ってこんな感じ。
盛りすぎました(´・ω・`)
もうちょっと細かくして限度を考えれば良かった。
240番で削ってたけど、かなり厳しい…180番とか用意するべきだねぇ。
どうせ表に見えないところだし。

んで、プラ板へ。
今回は1mm。
接着剤付けて貼り付けたはいいけど、隙間が発生してたので、樹脂入りの接着剤(クレオスのセメント)で、隙間埋め。
最終的にはパテ埋め必要だとは思いますけどね。
これで埋まるなら万歳デス。


5日〜一週間程度で完成させたいなーと思って始めたものの、無理です(´・ω・`)
作業時間が足りなすぎる…。