バンダイ 1/1200 ガウ 製作 3

[rakuten:moketter:10040729:detail]
1/1200 ガウの進行状況です。


テンションが上がらなかったり、時間が足りなかったりして、結局数日分まとめて…あんまり進まないっていう(´・ω・`)



胴体のヤスリがけ。
で、穴が出てきたのでパテ埋め。
このあと乾燥させてまた削って、またパテ埋めってのが何度か続きます。

主翼部分はヤスって、隙間をパテ埋め。

台座は余分を切り取り。
ハサミでここまで切ってから、更にカッターである程度まで。

そこからヤスリがけして、ここまで。
240番でガリガリやって、上面の梨地も240番で削除。
それから粗めのスポンジヤスリで荒らして、とりあえずのヤスリがけ完了。

んで、底との隙間があるのでパテ埋め。

主翼はパテ埋めしたところをヤスリがけ。

主翼に取り付けるダクトをヤスリがけ。
…しかし、金型一部悪くなってるのか、結構歪んでます。
押しピンが端っこにあるのも困ったところ。

とりあえず、比較的合いの良いところを探して接着。
…ろくに合わねぇ(´・ω・`)

隙間や段差埋めのためにパテ埋め。
削った後またパテ埋め必要になるはず…。


いやしかし、モチベーションが上がりません。
なんなのだろ、これは。