資材追加

アサヒペン とのこ 白 600g

アサヒペン とのこ 白 600g

カインズホームで購入。
とのこは洗浄に使ったうすめ液の復活用。
筆の一次洗浄や、塗装剥がしに使う奴です。
汚いのと、比較的きれいなので2つ用意しているのですが、汚い方にエアブラシの洗浄液入れてたら、やたら増えて更にひどく汚くなったので。
かなり前に使ってたのは無くなったから購入。
前に買ったのはどこのメーカーか覚えてないけど、サラサラしてたのに対して、このアサヒペンのは一部固まってたりしますねぇ。
アサヒペンの元々の仕様なのか、カインズホームの管理が悪いのか。
…レジで裸の紙やすりの上に商品乗っけて袋に入れたり、裏面にした紙やすり(裏にバーコードのシールがある)をスライドして取ろうとしたりするところだからしゃーないのかもしれんが。
裏にシール貼ってあるのも、裸なのもアレだけども。
GPクリアーは塗装後の接着作業用に。
流し込みどころか、瞬着のゼリー状より、粘り気強いらしいので、接着するのには注意しなければならないようです。
塗装に影響与えずに剥がせそうでは有りますが。
これは朝霜の組立に使います。
塗装後の組立で便利に使えそうなら仕上げ用ってことで主力化するかもしれませんが。
値段も安いのが良いです(*´Д`)