1/700 駆逐艦 朝霜 制作 7

[rakuten:hobbytown-web:10010283:detail]
1/700 朝霜の進行状況です。



塗装が全部終わったってことでスミ入れへ。

塗ったスミを吹き終わって、これでスミ入れ完了。

船体と船底を接着。

忘れていた旭日旗を準備。
アオシマの冬月から拝借。

途中画像は一切ないけど、組立完了。
あわない部分が多すぎる。
特に主砲と魚雷発射管。
…まぁ、最初に仮組みしておけって話だけどもw
アオシマの浜風がそこまでひどくなかったから、ハセガワならまず問題ないだろうと思ってたのになぁ

んで、一つつけ忘れたパーツが発覚。
22号レーダーになるのかな、多分。
切り離して接着剤付けて、ピンセットで持って、貼り付けようとしたところでピーンと…旅に出ました。
仕方ないので、武器セットから22号レーダーを拝借。
結局このままつかず、設置のアンテナ(一番大きい奴の中段)の突起を削り取り、22号レーダーの後ろ側のループ部分を削りとって接着。
むしろループ削ったほうが元の形に近い。

乾燥待ちの間に飾り台の準備。
ケースは在庫してたものが無事あったのでそれを取り出し。
銘板として説明書から名前を切り出す。

両面テープでこのように貼り付け。
これで台座の準備は完了。
船体は最終的に両面テープで接着です。

そして本体にはトップコート
いつものつや消しです。


無事完成しましたー。
トップコートの乾燥を待ってから撮影して完成記事作ります。
さくっと作ったはずなのに、妙に時間がかかったような印象。
サキガケもなんとか今月中に完成させたいところです。