アオシマ 1/1300 ギド・マック 製作 2

1/1300 ギド・マックの進行状況です。



機首の合わせ目とタイヤのヒケの処理。
機首にヒケがあるので、そこはパテ埋め。
あと合わせ目も消しきれていなかったので、このあと接着剤を盛っておきました。

んで、左右のクロー基部の処理を進めていたら…モールドがずれているのを発見。
アオシマ、これは無いわ(´・ω・`)

円形のプラ板でも貼るかなとおもったけど、手持ちのコンパスカッターでは大きすぎて抜けなかったので、モールドも全部落とすことに。
モールド入れずに塗装で塗り分けするかしないかってところですかね。

機首は後ハメ加工(というかダボを削り落として、接着する方向で)したので、胴体を接着。
エンジンをはめ込むところの基部は組み込んであります。
クロー基部も塗装後に取り付けるので、段落ちモールドにする予定。

合わせ目とか無いパーツのヤスリがけはさくっと完了。

クローは基部にパテ盛り。
クロー内側の押しピン跡は小さいクローはモールド化、大きいクローは埋めることに。
大きいクローはモールドも絡んでくるのと、小さいクローより薄いので、押しピンサイズに穴開けると貫通しそうなのです。


パテや接着剤の乾燥待ちになったので、今回はココまで。