アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ギド・マック 製作 1

アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ギド・マック 製作開始です。



久しぶりのイデプラです。
箱がでかい。
でも、更にでかいのが待ってたりする。

モナカな本体で上下貼り合わせっていう大胆なパーツ分割。

本体貼り合わせの前に必要な貼り合わせパーツを接着。

その他のパーツの切り出し。
パーツ少なくて楽で良いです。

先端パーツのヤスリがけ完了。

そして本体の接着。
結構歪んでたっぽくて接着がそこそこ大変でした。

自在クローの基部もヤスリがけ完了。
後ハメ加工はするつもりはゼロです。

自在クローの手のひら部分を接着。
自在クローは前に作ったちっちゃいギド・マックと同様に固定にする予定。

各腕部の蓋のヤスリがけ。

エンジンの中心部のヤスリがけ完了。

先端にはめ込むボール状のパーツの処理完了。

エンジンの蓋をはめ込んだところ、かなりの隙間があったのでプラ板で隙間埋め。
隙間はあってもいーんだけど、開きすぎてたからね…。

自在クローの小さい方の手のひらのヤスリがけ完了。

小さい方は爪を取り付け。
手のひら側の可動部の内側のバリが結構ひどいことになってます(´・ω・`)

着陸脚のヤスリがけ。
数多くて大変(´・ω・`)
後ろが片側4本、前は3本で、合計11本…。

後ろ足のフタ部分は押しピン跡をパテ埋めしてヤスリがけ完了。


なんか思ったほど時間かからなそうな感じです。
本体のヤスリがけの量が山ほどあるぐらい(´・ω・`)
それもほぼ終わりかけだけど…サフはどうやって吹こうか悩み中。