アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ギド・マック 完成

アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ギド・マック 完成しました。



無事完成しました。
とは言っても、「でかい」っていうのが難点だっただけで、ひどく苦労するということはなかったですね。


他の画像は以下に。












<改修箇所>

  • 着陸脚固定で選択
  • 自在クローは接着、関節固着で固定


<塗装>

  • 基本色:薄松葉色
  • 腕部クロー接続部:暗緑色(三菱系)
  • クロー、エンジン部:ニュートラルグレー
  • エンジンノズル中央部、砲塔レール:あずき色
  • 加粒子砲:エアスペリオリティブルー
  • 先端球状部:キャラクターブルー
  • 着陸脚、脚格納庫:黒鉄色
  • 着陸脚シリンダー、バッフ・クラン特有器官裏:シルバー
  • バッフ・クラン特有器官表:タミヤ エナメル ブラック
  • 前腕部左右マーキング?:GXカラークールホワイト+グリーン+ブラック
  • 墨入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート
    • バッフ・クラン特有器官:光沢
    • その他:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記の無いもの(トップコートを除く)はすべてMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ギド・マック 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ギド・マック 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ギド・マック 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


いやー、とにかくでかい。
エアブラシ塗装でも時間がかかるかかる。
ただ、妙な不整合さとかはなかったので、製作自体は苦痛は少なかったですね。
不整合さだとメカコレのほうがひどいかもしれない。
その中でも厄介だったのはエンジン部ですかね。
器官部の接着も作業中から微妙だとは思っていましたが、エンジンのほうがひどかったっていう…。
隙間空いてたり、そもそもちゃんと入らなかったりと。
隙間埋めが大変でした。パテの気泡が…。
完成してみると、なかなかにかっこいい。
以前1/1300の方も作っていますが、でかいこっちのほうがディティールとか入ってるのもあっていいですね。
ぱっとみ宇宙怪獣ですがw


今回もヤフオクに出しておきます。