アオシマ 1/1300 ギド・マック 製作 1

アオシマ アニメメカ 1/1300 ギド・マック 製作開始です。


無事九七司偵も完成して、ずーっと昔から作りかけっていうのを除けば、制作中が無くなったので、新しいのに手を付けます。

それがこれ。
1/600のギド・マックも積んでは居ますが、でかすぎるので後回し。
できれば電飾したいしね、あれは。

ランナーはたったの2枚。
ガルボ・ジックより少ないかなー。
ガルボ・ジックは1/600になるとこれよりでかくなりますけども。
1/600系統のイデプラも作りたいなぁ…。

とりあえず、全パーツの切り出し。
今回アームの出し入れはオミットします。
箱の横にある画像だと自在に変形するワイヤーなのに、中に入っているのはポリ素材っていう…。
ワイヤーを準備すればいいんでしょうけども、いろいろ悩ましいので、今回はオミットすることに。

まずはクローを格納する袖に底を付けます。
ここにクローの底を接着して固定。

一方のクローは穴が空いている部分(ポリ素材がハマるところ)にプラ板を詰め込んで穴埋め。
乾燥後パテ盛り予定。

機首にある車輪が無垢材なので、ヒケが激しいです。
箱絵みたいに四角くしようかなとおもったけども、そもそも機首パーツの形状がおかしいので見なかったことに。
この車輪も機首も固定する予定です。

機首パーツは車輪を挟みこむ仕様なので、妙に長い車軸を切り離して、ドリルで穴を開けて、接着して合わせ目を消した後に車輪を取り付けて接着します。
このあと接着剤でむにゅ付けしてあります。


塗装に関する新兵器が火曜日に到着するので、それまでにサフ吹ける…ワケがない(´・ω・`)
新兵器導入で塗装時間は大幅に短縮できる…はず。
面相筆よりは確実に早いとは思うw