宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 パトロール艦 製作 2

1/700 地球防衛軍艦隊 パトロール艦 ゆうなぎ (宇宙戦艦ヤマト)

1/700 地球防衛軍艦隊 パトロール艦 ゆうなぎ (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ パトロール艦の進行状況です。



本体のエポパテが完全乾燥したので穴あけ。
…エポパテ硬い(´・ω・`)
詰めた分で貫通させないようにとか思ってたけど、結局貫通しちゃった。
支柱に深く刺さらないような加工をしておかないとね。

台座はヤスリがけして、底板の貼り付け。

コスモタイガー2はヤスリがけ完了。

支柱を差し込むための穴も掘り終わり。

コスモタイガーに付くパーツもヤスリがけ完了。
このまま塗装して接着後にランナー側の塗装をします。

忘れてた下部スリットの凹モールド化。
枠だけ残してスリットそのものを作るのも有りだったかもしれんけども。

艦橋のキャビン部もヤスリがけと裏側のスジボリ完了。

本体のヤスリがけ進行中。
後部は一度切り離して整形しようかと思ったぐらいに歪みが酷いです。
巡洋艦の本体を使って周辺機器を流用して作るほうが、綺麗にできそうには思うw

台座は下側のテーパーとプラ板に隙間ができるので、そこをぐるっとパテ埋め。
何度か重ねなきゃならないかなとは思ったり。
ポリパテは最近苦手なのです…きっちり固まらないこと多いし(´・ω・`)


巡洋艦を同じくらいのペースで進行しているかなー。
本体が結構酷い状態なので、時間かかるかなとおもったけど、そうでもない感じ。