ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 5

[rakuten:llhat:10002029:detail]
1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。



艦橋の頭部の余分の削除をして、ヤスリがけ。
隙間がいくつか見えたので、とりあえず瞬間接着剤。
隙間が狭すぎるので若干厳しいかも。

台座はヤスリがけ完了。
あとはサフ吹いて確認。

砲台もヤスリがけ完了。
と行きたいところだけど、1個だけヒケあったのでパテ埋め。
他は穴も開けて支柱埋め込み準備も完了。

サイドのダクトは根性でパテ埋めしようかと思ったけど、尖ったところの隙間がひどすぎたので、結局スリット部を全撤去。
どういうダクトにするかを思考中。
接着後にドリルで穴を開けて接着強度減らした後に、接着面にカッター入れたりして分解。
ついでに指先まで若干分解(´・ω・`)くぱぁと開きます
んで、残ったスリット部をカッターで除去。
半分までやって効率悪いので、リューター取り出して除去。
細かいところはどのみちカッターの出番。
で、なんとかかんとか綺麗にしました。
…さて、どういうスリットを作るべきか。

んで、とりあえず接着。内側の合わせもチェックしなきゃだしね。

砲台には支柱取付。
長さは後々調整。多分大丈夫だとは思う。

本体側の砲台の受け。
裏側が開いてるわけではないので片方だけでがっしり止めなきゃならないのよね。
…裏側開くべきか。


いろいろ工作しちゃってなんだかんだと時間かかり始めております(´・ω・`)