ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 9

[rakuten:posthobby:10028679:detail]
1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。



艦底部は何度目か忘れるぐらいのサフ吹き。
これで完了でした。
あと支柱もサフ吹いておきました。

本体上面はこれで概ねヤスリがけ完了。

艦橋中段はヒサシを作るために貼り付けていたのに削りすぎて失敗(´・ω・`)
貼り直してこんなヒサシにすることに。

んで、パテが必要なところへパテ盛り。

艦橋中段はパテ盛ったところとかヤスリがけ。

本体側にプラ板貼ったおかげで、どうにもうまく乗っからなかったので、こっちにもプラ板を貼ることに。

本体のヤスリがけ完了。
今更になってヒケが見つかったりも(´・ω・`)

艦橋中段の底板の余分を削ったところいい感じになったみたい。
隙間とかにパテ詰めて乾燥待ちへ。

本体は合わせ目チェックでサフ吹きへ。
これで一発で終われば、コムサイ格納庫内部を塗装して上下の張り合わせに入れるんだが…。


進んでいるようで進んでいない感じが(´・ω・`)
もうちょいさくさく進めたいけど、パテの乾燥とか、目の疲れが厳しくなってなかなか進みが悪いです。
そもそも時間が足りないってのもあるけども。