アオシマ 1/2600 ガタマン・ザン 製作 6

[rakuten:surugaya-a-too:11131682:detail]
1/2600 ガタマン・ザンの進行状況です。



ヤスリがけやらなんやらしたモノ。
艦橋上部のセンサーダクトはヤスリがけ完了。
艦橋は後ろの方も埋めないと今更気づいてプラ板後ろからはめて、プラ板を載せて隙間にパテ盛り。
中央ブロックは、埋めたと思っていた下面スジボリに気泡があったので、パテ盛り。
ポリパテほどではないけど、ここはなんだかんだと時間かかりそうな予感。

今更ながら気づいた艦橋のヒケ。
パテ盛り。

中央ブロックの艦橋との接続ダボを埋めました。
1mmプラ棒に変更します。
艦橋側の凸も削りとって1mmプラ棒をはめるための穴を掘ります。

作業終わったパーツは全部サフ吹きへ。
乾燥後確認してパテ埋めとかしなきゃならないものを選別です。


ここから地味に時間のかかる作業が多くなりますね。
早く塗装したいところではあるのだけど。
一部は塗装にも入りますけどね。
左右ダクトの裏側とか、スタンドとか他に影響のないパーツを。