ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 7

1/1200 量産型ムサイ (機動戦士ガンダム)

1/1200 量産型ムサイ (機動戦士ガンダム)

1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。



大半のパーツがサフを通ったので、一部組み立てへ。
後で調整するのが大変だって言う理由も有りますけどもw
艦橋の首と頭と角を接着。
こうしてみると意外とかっこいい(*´Д`)

左右ダクトはヤスリがけをして、隙間が見えたりしたのでパテ盛りです。

本体は接着準備へ。
ダクト内側を黒で塗装。
手軽にできるタミヤアクリルのフラットブラックです。
左側のプラ板は下側ののダクトの目隠しです。

目隠し板を接着し、周囲をパテで補強。
これで剥がれないはず。
隙間は開いてるけど、奥がふさがっているのと、フラットブラックが光を反射しないようで蛍光灯下でも奥が見えません。

片側の窓のサフが通ってないけど接合した後でもなんとでもなるので胴体上部は接合してしまうことに。
きちんと掘れるか心配な砲台の穴あけにも突入しなきゃならないですしね。
乾燥後一部は裏打ちして補強する予定。

本体下部と左右ダクトにサフ吹き。
本体下部の接続ダボ付近にいくらでも気泡が発生するのが辛い(´・ω・`)
ポリパテの宿命ですけどもね…。
ダクトは隙間チェック目的です。


ようやく胴体の接合にはいりました 。
そろそろ支柱作ってバランス調整しなきゃですね。
上下接続する前におもり必要なら入れなきゃですし。