ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 6

[rakuten:digitamin:10102114:detail]
1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。



砲台の上部に開けていた穴を1mmでちゃんと開け直して1mmのプラ棒入れて埋没。
埋まりきらなくて1mmのプラ棒入れたり、パテ盛ったりして修正。

合わせ目のチェックをするためにサフ吹き。
大半が修正対象でした(´・ω・`)

左右のダクトはこんなふうになりました。
1mmか1.2mmのプラ板に1mm間隔で溝掘ってそれをはめ込んでいます。
内側のくり抜きが甘かったようで現物合わせで時間食いました。

コムサイのバーニアに付く羽根もヤスリがけ終わったので取り付け。
一応本体下部のスリットには合わせています。
…が、これ 必ずこするんですよねぇ…。

その他のパーツのヤスリがけは完了。

環境下の背部ハッチパーツは凸モールドだったのを凹モールドに変更。

砲台はなんとかかんとかヤスリがけ完了。

忘れていた本体側の受けの蓋。
まぁ支柱の方も若干何かしらの仕掛けはする予定。

修正したパーツ含めて、サフ吹きできるものはささっとサフ吹き。
ここからどれだけ修正なしで次に進めるか…。


小物の工作が地味に多くてなかなか進みませんねぇ。
メカコレみたいな小さいキットではないのでちゃちゃっと進まないのは仕方ないんですが。