宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 古代艦 進行状況

[rakuten:hobbybox:10030463:detail]
メカコレ古代艦の進行状況です。



塗装開始です。
早速台座の文字を塗装。

で、台座そのものと支え棒もいつもどおり水性カラーで塗装。
底をまだ塗ってないのと、ムラチェックが出来てないので、それさえ終われば台座の塗装は完了。

そしてブラックタイガーの塗装も完了。
RLM04イエローにしたけど、やっぱり黄色系は隠蔽力が低い…。
GXカラーならいいのかなと思ったりもするけど、GXカラーの白も隠蔽力低いのでどうにもならん(´・ω・`)

ブラックタイガーはさくっと組立。
尾翼が入らなくなっていたので加工したりして接着。
ちいさいから作業が大変です。
大きいと塗装が大変なんだけどもね。

んで、墨入れまで完了。
トップコートは本体とまとめて吹く予定。
忘れそうだしw


結局古代艦本体には触れることもなく(´・ω・`)
ブラックタイガーは終わったので、あとはメインディッシュです。