宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 新型デスラー艦 製作 6

[rakuten:digitamin:10093086:detail]
メカコレ 新型デスラー艦の進行状況です。


さて塗装開始です。

まずはちょっと手間のかかる台座から。
銘をゴールドで塗装。
地球側をシルバー、それ以外をゴールドっていうのが自分の中での定番なのです。
ここに黒を重ねたりするので、しっかり乾燥させるためにも真っ先にやって時間を取ります。

下地が必要な部分の下地塗装。
下地はいつもの灰色9号です。
デスラー砲内部と艦橋は黄色のために、物質転送機はピンクのために白の下地を塗ります。

デスラー砲の砲口部分の塗装完了。
これはMr.カラーのブルーですが、旧版です。
新板をは色がさっぱり違うっていうw
瓶も黒と間違えるような色のキャップです(´・ω・`)

艦橋は基本色を完了。
物質転送機は塗り分けが関わる口のところだけ塗装完了です。

合間合間に進めていた台座はこんなかんじに。
今回はエナメルの黒で塗装。
…そういや支柱作ってないや(´・ω・`)


予定期間の半分が工作、半分が塗装ってことで、後半戦であります。
多分なんとかなるかなという感じではあります。
スージーブルーがいい色だし、隠蔽力高いしですばらしい(*´Д`)