宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 古代艦 進行状況

[rakuten:hobbybox:10030463:detail]
メカコレ古代艦の進行状況です。



台座の塗装はこれでほぼ完了。
あとは微調整とかチェックとか乾燥とか。

古代艦の方はまずは細かいパーツを完了。
黄色がやっぱり隠蔽力低すぎる…。
白サフの方がいいかなぁ。
とは思うんだが、白サフそのものが透けて見えそうで(´・ω・`)

とりあえず、中央の黄色を塗ってたけど、さっぱり進まないので、全体の色を見るってことで、軽く色を全部に乗せてみた。
色の分割が違うのはメカコレの造形やらスジボリが違うからです(´・ω・`)

んで、一部の塗装を進めて、とりあえずここまで。
黄色でつまずいたってことで延長戦に。
完成させたかったなー。

台座は乾燥を確認してトップコート
いつもどおり、光沢です。


塗装は今回で終える予定だったけど、結局無理ってことで延長です。
さすがに、あと1回で終われるとは思うけどもね。