宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 二連三段空母 進行状況

[rakuten:hobbyworld2011:10118391:detail]
メカコレ二連三段空母の進行状況です。


塗装開始です。

いつもどおり、まずは台座の文字。
この文字を避けてラッカーで塗れるはずもないので、水性カラーで塗装予定。

続いて甲板下の影表現。
奥に続いてるはずのところが赤かったらおかしいしね。

いざ、基本色の塗装開始です。
…ハルレッドって名前だから一応赤なのよね。
艦船の底に塗るやつだし。
赤よりもチョコレート色に見えてくる。
でも、止める気もさらさら無いので、このまま突っ走る。
まずは細かいものの塗装完了。

左右接続部分の塗装も完了。
なんかアイアンギアみたいな感じになった。


艦底色は良いです。
隠蔽力抜群(*´Д`)
モンザレッドなんかもコレぐらい隠蔽力良ければなぁ。
GXカラーの白は隠蔽力高いってことで買って使ってたりするけど、通常の白が8回重ねる必要あったら、GXの白は7回で済むとかその程度な感じがして、なかなかGXの赤とか青とかに手が出せませぬ。
今回の艦底色は、基本の4方向(縦横斜め斜め)+1,2回でほぼ完璧に隠蔽できます。
作業が早くて良いです(*´Д`)
これで甲板より上のパーツは塗装完了なので、甲板から下が終われば完了です。
予定通りに行けそうかなーって感じですね。


しかし、これだけ隠蔽力高いとなんかに塗りたくなりますなぁ。
製作途中のアヘッド・サキガケに使おうかしら…。