1/48 二式水戦 進行状況

[rakuten:toys-yoshida:10008783:detail]
二式水戦の進行状況です。


今日は日の丸の塗装

片方をとりあえず完了。
しかし、これは難しい。
艶が出すぎるってのもあるし、ラインギリギリで塗らなきゃならないってのもあるし。
まぁ、修正は楽なんですけどもね。

なんだかんだと日の丸完了
最初の基準になるマーキングというかスジボリというか、それが一番問題かも。
薄くて柔らかいってことで買ったテンプレートをバラバラに切り刻んで使ってはいるのだけども、プラ製なのでやっぱり厚い。
金属製のテンプレートがいいんだろうけど、字消し用ですらすごく高かった記憶が…
というか18φとかの大きいのは無かったような(あっても大きくて使いにくいがw)


…やっぱりサークルカッターを探すしか無いかなー。
オルファのはでかくて使いにくいので、通常のコンパス型のサークルカッターが欲しいんだけど、見たことがない。
両方針のコンパスみたいな奴(名前忘れた)あれでいいのかなぁ。
ちゃんと足をロックできるやつなら。
ロックできない奴ならうちにあったりするんだけどもw


ただ、どのみち胴体横には使えないからそこはテンプレート。
じゃあテンプレートで十分ってな話に。


…必要なのは慣れか(´・ω・`)