1/48 二式水戦 進行状況

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.17 日本海軍 二式水上戦闘機 A6M2-N プラモデル 61017

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.17 日本海軍 二式水上戦闘機 A6M2-N プラモデル 61017

二式水戦の進行状況です。


教科書(田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術)を読みなおしてみると、後ろから塗装していくのがセオリーだったらしい。
まぁ、いいかと思いつつも、今日は尾翼側。

水平尾翼の下面の塗装を完了。

続けて上面もさくっと塗装完了。
ベタ塗りは楽でいいです。
面積も小さいし。


そして垂直尾翼
ここは部隊番号(だったはず)が書かれるので、それのマーキング

がんばって片側完成。
修正修正修正の嵐です。
まぁ、デカール使ってもいいっちゃいいんだけど、筆の都合でどうにもならない諸元表やメーター類は別にして、できる限りオール筆塗りでやっていこうと。

そしてもう片方もマーキング完了。
明日は垂直尾翼の塗装です。
あわせてマーキングの修正も必要かなとは思いますけどね。


これで文字マーキングは完了なので、のこる難関は主翼上面日の丸と、胴体左右のフチ付き日の丸です。
日程的に今月中は厳しすぎるかなー。
来月頭には完成できるとは思うけども。