1/600 アディゴ 進行状況

1/600アディゴの進行状況です。



瞬間接着剤で埋めた部分を削って削って整えた後、溶きパテで細かい隙間埋めをして乾燥待ち。

同様に足も隙間埋めた部分を削って、溶きパテで細かい隙間埋め。



すね部分を接着したついでに付けれるところを仮組み。
さすがに2個セットのやつだけあって小さいですね。
…先日、駿河屋に注文した時についでにアニメスケールのアディゴも注文するべきだったか。あっちは1/350なんだよねぇ。
ちょっと動かしてみたけど、立ち膝的な姿勢が可能ですな、これ。
関節固定で作ろうかなと思ってたけど、これは動かしたほうがいいかもしれぬ。
降着姿勢版は関節固定しちゃったほうがよさそうだけども。



パッケージ絵を見ると、バーニア部分に隙間みたいなのがあるけど、キットだとべたっとつけることになるので、0.1mmのプラ板を挟んでおきました。
これで0.1よりちょっと薄い隙間ができます。
中央凹んでるから0.1mmよりも細いはず。
両方のパーツの凹みが同じ事を祈ってw


もうちょっとでサフに入れそうです。
なんとか今週中に完成できるかなー。